|
長い二本の角と突き出た目、大きく開いた口が迫力の木彫りの仮面です。
いくつかの動物の要素を組み合わせたグロ?の仮面。角はガゼルを、鼻筋や目は人間を、びっしりと牙が生えた口は肉食獣(?)を思い起こさせます。
荒々しくも巧緻な彫り味が無骨なデザインとマッチした、力強さに満ち溢れたアフリカンマスクの傑作のひとつです。
|
| ・民族 |
グロ? |
| ・原産地 |
コートジボアール? |
| ・原材料 |
木 |
| ・サイズ |
64p×21p×25p |
| ・重量 |
1.2kg |
| ・送料 |
ゆうパック:690円〜 |
| ・在庫数 |
0 |
| ・備考 |
*光源の種類やモニターの機種によって実物とは多少色合いが違って見えることがあります。
*年月の経過による、ヒビ、傷、汚れ、修復痕等がある場合があります。 |
|
グロ:コートジボアール南東の内陸部に住む、農耕狩猟民族。グロの彫刻は仮面のみだが、人面と動物の諸要素が複雑に結びついた優雅な仮面を製作することで知られている。グロの仮面は半人半獣の森の精霊を表すとされ女子供が仮面を見ることは禁じられている。 |
|